2006-11

Latest Entries



イセエビ

2006921.gif


今日は市場で「いせえび」を見つけました!
そんなに大きくはないのですが、値切って70元(1000円ほど)と言われたのでさっそくゲット!!
これも蒸していただきました。
蒸し上がりの画像は、食べるのに夢中で撮り忘れ(笑)



最近、きょうちゃんはお料理を作るのが大好きです。
これは「豚肉団子の真珠蒸し」をつくっているところです。
2006922.gif



さ~、上海蟹の季節だ~!

2006918.gif


はい、今年も上海蟹の季節がやってまいりました!
と、言っても「偽物」の上海蟹ですが・・・(笑)

市場で、活きがよいもので、お腹の中がオレンジであることを確認して買ってきます!

炒めたりする料理法もあるのですが、やはり一番贅沢に蒸していただきます!

2006920.gif


去年の日記にも書きましたが、上海蟹は「身」を食べるのじゃなく、「たまご」を食べるものです。自然の甘みの味は最高!


2006919.gif

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

