2007-02

Latest Entries



結婚記念日

私たち夫婦の結婚記念日は2月29日なので正式には4年に一回しかありません(笑)。 でも、一応今日は結婚記念日、ということで主人の好物のものを作りました。

ひつじのリブ
やはり洋風の味付け(ガーリック、塩コショウ、バジル)でこんがりと焼きました。
*外食でひつじを食べるときは必ず中華風なので家でひつじ肉を調理するときは絶対に洋風にしています
2006931.gif


そして、鱸のマリネ
2006932.gif


私は北京で鱸を買うときは、かならず活きたものを買います。魚屋さんに魚を殺してもらって、うろこだけとってもらっています。あとは自分でおろします。

牡蠣のクリームスパ

2006928.gif


牡蠣の季節ですね~
こちらでは上の写真の量=ざるいっぱいの牡蠣は12元(180円ほど)で買えます! 牡蠣だけでなく海鮮は汚染されていることも考えられるのでちょっと心配・・・だから、そんなに頻繁には食べていません。

牡蠣と言えば、我が家は「牡蠣のクリームスパ」!家族全員、大好物です。

牡蠣もシャンツァイもた~っぷり! 日本ではここまでの量は使えないです(笑)

2006929.gif

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

