2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ホタルイカの代用・・・

2006.4.18a.gif


4月です!
ホタルイカの季節です!!
私は小さい頃から、ホタルイカの大好物!! 

でもさすがに北京では見かけることが出来ません…。
去年の春も京都に帰っていないので、ホタルイカを一度も食べれませんでした。 
今年は、ホタルイカの変わりに市場で新鮮なイカを買って、ゆでてみました。 もちろん、自家製酢味噌で頂きます!! 白味噌も北京で手に入るのですよ。

味は、、、
ホタルイカとは違いましたが、でも十分に美味しかった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/116-650865e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍いか沖漬130g

オススメ!コレ、ご飯に最高!一口で食べるのがもったいない感じです♪プチプチ感がたまらない。少し日日を置くとアジがしみて漬かってる。酒のつまみにしません。おかずにします。・きっとまずいよねダイオウイカ・静岡県静岡市 山下綾子 4日目・『五月女ケイ子さん生誕記

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

