2017-05

Latest Entries



金歯ではありません(笑)

5202006.gif



韓国料理の中に「巻き寿司」があります。
名前は「キムパッ」・・・「金歯」ではありません(笑)。

韓国料理には日本の文化がたくさん入り込んでいます。
この巻き寿司もそうですし、あと天ぷら、お刺身、しゃぶしゃぶなどなど、、、いろんなものがあります。

この「キムパッ」のご飯は「酢飯」ではなく、普通のご飯です。
ですので、日本の巻き寿司よりも比較的簡単に作れます。

海苔は「韓国海苔」を使用します。
中身は日本の巻き寿司と同じくいろんなレパートリーがあります。
焼肉、キムチ、チーズ、、、などなど日本でも最近お寿司の具にするようなものがメジャーです。

北京でも韓国人街に行けば、この「キムパッ」は安くで簡単に食べれます。「にいに」の大好物です。
今日はお弁当に「キムパッ」を作ってみました。 食べ切れなかったらお友達にあげなさい、、、と言わなければならないほど大量に持っていかせたのですが、見事完食(笑)。恐れ入りました。


コメント

ポストと30代,40代の転職

ポストとは、役職や地位のことをいう http://macroinstruction.sentesag.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/125-75cdf265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

