2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


冷シャブ

6172006.gif


夫と一緒に家族全員で食事をするのは週末しかありませんので、
その日は何を作るか平日よりも頭を使います(笑)。(土日はほぼ外食なので、私が作る夕食を家族全員で食べるには実質一日しかないのですが(笑)・・・)

今日はとても暑かったので、冷たいメニューにしようと思ったら、夫の好物の冷しゃぶを思い出しました。
豚の薄切り肉は北京でなかなか手に入りにくいのですが、私はその肉は買いだめして冷凍保存させています。
冷しゃぶの野菜は、レタスもきゅうりも全て一度さっと湯通しして冷蔵庫で冷やします。作り方は「Dear Flavor」でどうぞ。


6162006.gif


・冷しゃぶ
・にべの塩焼き
・にがうりの炒め物
・平茸のスープ
・ごはん


豚肉を茹でたお湯は、平茸を沢山入れてスープに…。
「にべ」の塩焼きは、新鮮でかなり美味しかった!! 韓国人は「にべ」の塩焼きをよく食べるようで、北京市内では簡単に手に入ります。
スポンサーサイト

コメント

連絡をとりたいのですが。

突然の投稿で失礼致します。私は北京在住の日本人で、主人は中国人です。以前、こちらのブログを書かれている方が北京にいらっしゃる前に、福岡在住の山田Yさん(女性)からご紹介されて、何度かメールの交換をしたことがあると思うのですが、人間違えでしょうか?山田さんの件で、至急連絡を取りたいので、私の記憶間違え出なければ、下記アドレスにご連絡をいただけますか?宜しくお願い致します。

回答

尋ね人さん、こんにちは。
せっかく書き込みしてもらいましたが、残念ながら人間違いのようです。
私は福岡在住の山田yさんのことは知りません。 
探しておられる方がすぐに見つかることを願っています。

安心できるキャッシング

キャッシングの検索サイト。キャッシング激甘審査CASHING?FRONT.、審査、即日、比較、低金利などキャッシングに関する各種情報をお届けしています。 http://dampen.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/128-a7374e0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

