FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い大根

200693.gif


この赤くて丸い大根は、北京の冬のお野菜だそうです。
北京出身の中国人の友人が、そう教えてくれました。

外側は緑色の皮なのに中は真っ赤・・・とても珍しいです。
ポリフェノールは豊富でしょうね(笑)。

北京式食べ方は「酢の物」。
甘酢漬け、といったほうが正しいかな? 京都では「なます」と呼ぶ作り方です。

酢を使うので、赤みがさらに増して本当に綺麗!

2006913.gif


我が家も冷蔵庫に常備食となっています!!

先日、きょうちゃんは幼稚園の遠足で「野菜掘り」に行ってきました。そのときの収穫は、まるくて外も中も真っ赤な大根でした。 最初は赤かぶらかな?と思っていたのですが、味は大根。 まるくて外も中も真っ赤な大根をみたのは初めてでした。なますにして食べたら、やはり美味しくて、その後市場でその大根を探してみました。
丸くて赤い大根を見つけたので、家に帰って切ってみるとびっくり!!

2006914.gif

中は白かった…(笑)。
ラディッシュの怪物か?(笑)。

人種も多い中国は、大根の種類も多いようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

学歴社会を考える

学歴の検索サイト。早見表、履歴書、DAIGO、学歴社会、高学歴など学歴に関する各種情報をお届けしています。 http://plays.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/133-c6eea273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。