2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


即席お誕生日メニュー

2006937.gif



以下、内容は「きまぐれ日記」と同じです。


「にいに」は13歳になった。

「にいに」のお誕生日は、毎年恒例の「手巻き寿司」でお祝いをするのだけれど、今年は「回転すし」屋さんに行きたいとリクエストが出た。北京に来てからは、ほとんど回転すしには行っていないので飢えているのだろう(笑)。
近くに、シンガポール人が開いている日本料理屋さんがあり、そこで回転すしも食べれる。しかも「食べ放題制」なのでリーズナブルだ。(・・・・といって、我が家の家計から考えるとけっこう痛手なのだが(笑))。 
「にいに」のお誕生日だから!!と、張り切って行ってみると、「食べ放題」は平日だけ・・・。「にいに」も我が家の経済状態をよく理解しているので(涙)、結局平日に出直すことにした・・・。

そこで、今日の夕食は急遽家で作らなければならなくなってしまった・・・
「にいに」の大好物のロースト羊!! 市場でおいしそうな羊肉(もも肉)を選んで買ってた。 その他は、ちらし寿司!! これも急遽、ということで具もちょっと適当(笑)、そして上にのせるお刺身も省略・・・(お刺身を買うにはバスで約1時間かけて買いに行かなければならない・・・)。
即席料理ではあったが、「にいに」の大好物だったので本人は喜んでました(笑)。
数日後、「にいに」が行きたい回転すしに行って、再度お誕生日会をする予定!


2006938.gif



2006939.gif

スポンサーサイト

コメント

携帯電話を探すなら

携帯電話の検索サイト。価格、ドコモ、比較、ランキング、ソフトバンクなど携帯電話に関する各種情報をお届けしています。 http://geme.tallmadgetitans.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/145-c3f1a73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日本料理】について

日本料理日本料理(にほんりょうり・にっぽんりょうり)とは日本で独自に発達した料理を指す。日本食、和食とも言われる。寿司、蕎麦、天麩羅が主。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

