fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

ミンチカツ

20041218161627.gif


ミンチカツ (付け合せにサラダ)
イカのプルコギ
にんじんのポタージュ
青梗菜ときのこの煮浸し
ごはん

いちご



久々のミンチカツです。
下ごしらえをしているときに、「わ~!ハンバーグ?」と
うれしそうに聞いてきた夫と「にいに」・・・。
そう、、、みんな、ハンバーグの方が好きなので、あまり登場しないミンチカツ・・・。
でも、今日のお肉は、質の良いものを使ったので(安売りでした(笑))、割ったときの肉汁があ~~~!! すごかった!
夫も「にいに」も大満足でした(笑)

ちなみに、私は、ひき肉(ミンチ)は、もうここ10年以上、購入したことがありません…。小間切れ肉をフードプロセッサーでミンチ状にしたものを使用します。 牛も豚も鶏も全部そうです。
市販されているミンチは、脂分が多く、どこの部分の肉が使われいるのか不安だし、新鮮でないことが多いので、自家製ミンチにこだわっています! 出来上がりは、ふんわ~り柔らかで格別です!

でも、、、、きょうたんは、やはりミンチをあまり好まないので、今日のミンチカツは「皮」のみ食べる、という有様(涙)…。やっぱりハンバーグにしたら良かったかな…。困った人だ。

20041218163314.gif




きょうたんの幼児食日記 12月top

Dear Flavor top


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/21-b1da9088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク