FC2ブログ

2018-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京発!ボンゴレロッソ

h715.gif


このボンゴレロッソ、、、、
化学調味料は一切使わず、味付けは「塩」のみです。

知り合いに教えてもらって通うようになった市場では、新鮮な魚介類が手に入ります。
アサリやムール貝も新鮮、かつ、とても安い品です!!
h716.gif

これだけで100円ほど!! 安い!!

アサリ(純粋なアサリとはちょっと違うかな・・・)と海老、のスープ、そしてにんにくとたまねぎが自然の旨みを出してくれています。

トマトは、水煮缶を買うよりも生のトマトのほうが断然安いです!!
大きなトマト一個が50円未満で買えるので(安っ!!)、今日は、トマト大玉5個も使っちゃいました。

そして、パクチーの代わりに(一緒だけど)、香菜をた~~っぷり!!

素材をこんなに思いっきりつかったボンゴレロッソははじめてかも…。物価が高い日本ではとうていできないことです…。

子供たちは、想像以上に大喜び。 大人の味に酔いしれておりました(笑)。 パスタだけでなく、お皿に入っているスープまでぜんぶペロリ…。本当においしかったです(笑)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/83-f8b7dd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。