2018-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米

z125.gif


中国のお米は、やはり日本のものに比べて美味しくありません。
北京に来て以来いろんなお米を買って食べてみましたが、中国のお米は冷めると食べれたものじゃありませんでした。
我が家は、「あきたこまちブランド」(=育っているのは中国の大地)を普通の炊飯器(しかも、性能が悪い炊飯器)で炊いて食べていましたが、でも、完全に満足のいくものではありませんでした。

お友達のHさんが、圧力鍋でお米を炊いていることを知りました。
私は、もう10年以上、圧力鍋を使っていますが、ほとんど料理に使っていたために、お米を炊くということはしていませんでした。炊きあがりはとても美味しいという噂は知っていましたが・・・。

そこで一度、圧力鍋でお米を炊いてみました。
うお~!! ふっくらと美味しい!!
今までの「あきたこまちブランド」が、日本のあきたこまちにようになりました!! その日以来、、、我が家の安物炊飯器が起動することはありませんでした(笑)。
お米専用の圧力鍋が欲しい、、、誰か買ってください(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamii.blog1.fc2.com/tb.php/97-9ac299b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kanamii

  • Author:kanamii

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。